shapeless

CORPRATE
SUPPORT

shapelessの技術サポートとサービス

shapelessでは、パソコンに関連するさまざまな技術的なサポートやサービスを提供しています。

どんなサポートをおこなってるの?

トラブルシューティングと修理

● ソフトウェアやハードウェアの問題を診断し、修理を行います。
● 起動しないPCやフリーズするPCの修理をします。
● データ復旧やウイルスの除去も対応します。

セットアップとインストール

● 新しいPCのセットアップ(初期設定、OSのインストール、必要なソフトウェアのインストール)を行います。
● ネットワークやプリンターの接続設定をします。

メンテナンスと最適化

● PCの動作速度を向上させるためのクリーニングや不要なデータの削除を行います。
● セキュリティの強化(ファイアウォールやアンチウイルスソフトの設定)を実施します。
● 定期的なバックアップの設定やサポートも行います。

ネットワークサポート

● 家庭やオフィスでのWi-Fi設定やトラブル対応に対応します。
● ネットワークの速度向上や安全性の確保も行います。

よくあるご依頼内容

● 購入後のパソコンの設定をしてほしい。新しいパソコンは何も設定されていない状態です。最初にいくつもの設定をしないと、使いやすいパソコンにはなりません。
● メールの送受信の設定をしてほしい。メールアドレスが変更になったり、仕事用のアドレスを自宅のパソコンでも見られるようにしたい場合などです。
● 急に動かなくなったパソコンを見てほしい。パソコンが急に動かなくなったり、真っ黒の画面のフリーズしてしまう場合です。ウイルスに感染したかもしれない時も対応します。
● 使い方が分からないので教えてほしい。

その他、データ移行、プリンタの設定、NASの導入などにも対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください!

作業料金一覧

項目をタップすると料金表がポップアップします。

新規パソコン設定

トラブル解決
メンテナンス

システム・環境設定

内蔵ハードウェア関連

周辺機器設定

ソフトウェア関連

データ移行・復元

その他軽作業

PC保守作業

サポート業務の流れ

STEP
1
ご相談・ヒアリング
ご連絡いただいた際、症状につきまして簡単な聞き取りを行います。
STEP
2
診断および解決策のご提案
直接症状を確認いたします。出張にて現地診断も承ります。
不具合箇所の修復やメンテナンス等必要作業のご提案をいたします。
STEP
3
お見積り
作業内容により金額が変動するため、事前に金額をご提示いたします。
ご了承いただいた時点で作業ご依頼となります。
STEP
4
作業実施 ・ご確認
作業実施後、症状が改善されたかをご確認いただきます。
問題なければその時点で作業終了とし、料金のお支払いとなります。

法人様向けOA機器サポート

社内PCの保守・メンテナンス。OA機器の購入。プリンタやネットワーク機器設定など企業向けのサポート保守業務も行っております。

まずは無料相談から、最適な戦略をご提案します。
迷っている方も、お気軽にご相談ください。

お急ぎの方はお電話ください